10/18 ホビーステーション横浜ゲームデー
2014年10月19日 TCG全般使用デッキ:マルドゥ戦士ビート
(前回からの続き)
中途半端な丸い構築をしててもダメだなと思いサイドを大幅に変更
メインに入れていた《神々の思し召し》は使ってまで守りたい生物があまりないことに気づいて抜く。
その代わりに火力を増やす。
◆1回戦 アブザンミッドレンジ
×○○
G2:新しいサイドプランが上手くいき相手ハンドの悲哀まみれ×2が腐る。
ラクシャーサの死与え、包囲サイを出されるも除去して猫王ビートで勝ち
◆2回戦 ジェスカイ
○○
G1:相手土地事故
G2:クリーチャー並べてビート。最後、除去を持っていたみたいだったけどティマレットが出ていたことがダメ押しになって勝ち。
◆3回戦 白青コントロール?(Nさん)
×○×
G1:戦士数体&刃の隊長を出して殴るも急報のトークンに2体相討ち取られる。
その後、前兆語りアタックからの風番のロック出され対処できず負け。
G2:思考囲いで相手初手が、『猫王
、羊、土地5枚』(占術ランドが多かったからキープした模様)
地味に迷うも無難に猫王を指定。
8,9ターン羊で粘られるもラブルマスターが2体出て殴り勝ち
G3:色事故。風番のロックを出され除去が間に合わず負け。
◆4回戦 マルドゥ
ID(フリプ○○)
G2:相手のハンデス2連続にハンドをボロボロにされるも、引いてきたカードで相手の生物には対処
中盤、1体だけ残ったゴブリントークンにじわじわ6,7点ほど削られる。
その間、3,4ターンほど土地しか引かず、残りライフ2のところで出された道の探求者にずっと抱えていた最後の除去、英雄の破滅を打つ。
1/1ゴブリンに殺されるのを覚悟したところでペス→サルカンと引いて形勢逆転して勝ち
というわけで久々の勝ち越しとTOP8でプロモゲット
勝ちももちろん嬉しいがそれ以上にサイドプランがドハマりしてて内容が良かったことが嬉しい。
前日までが嘘のようにモチベーション上がる、そんな1日。
2014Standard 72-89-10
(前回からの続き)
中途半端な丸い構築をしててもダメだなと思いサイドを大幅に変更
メインに入れていた《神々の思し召し》は使ってまで守りたい生物があまりないことに気づいて抜く。
その代わりに火力を増やす。
◆1回戦 アブザンミッドレンジ
×○○
G2:新しいサイドプランが上手くいき相手ハンドの悲哀まみれ×2が腐る。
ラクシャーサの死与え、包囲サイを出されるも除去して猫王ビートで勝ち
◆2回戦 ジェスカイ
○○
G1:相手土地事故
G2:クリーチャー並べてビート。最後、除去を持っていたみたいだったけどティマレットが出ていたことがダメ押しになって勝ち。
◆3回戦 白青コントロール?(Nさん)
×○×
G1:戦士数体&刃の隊長を出して殴るも急報のトークンに2体相討ち取られる。
その後、前兆語りアタックからの風番のロック出され対処できず負け。
G2:思考囲いで相手初手が、『猫王
、羊、土地5枚』(占術ランドが多かったからキープした模様)
地味に迷うも無難に猫王を指定。
8,9ターン羊で粘られるもラブルマスターが2体出て殴り勝ち
G3:色事故。風番のロックを出され除去が間に合わず負け。
◆4回戦 マルドゥ
ID(フリプ○○)
G2:相手のハンデス2連続にハンドをボロボロにされるも、引いてきたカードで相手の生物には対処
中盤、1体だけ残ったゴブリントークンにじわじわ6,7点ほど削られる。
その間、3,4ターンほど土地しか引かず、残りライフ2のところで出された道の探求者にずっと抱えていた最後の除去、英雄の破滅を打つ。
1/1ゴブリンに殺されるのを覚悟したところでペス→サルカンと引いて形勢逆転して勝ち
というわけで久々の勝ち越しとTOP8でプロモゲット
勝ちももちろん嬉しいがそれ以上にサイドプランがドハマりしてて内容が良かったことが嬉しい。
前日までが嘘のようにモチベーション上がる、そんな1日。
2014Standard 72-89-10
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